「メディ・あさお」掲載記事

【特集】生田緑地へ行こう!
5.生田緑地の花と鳥、ピクニックデー

緑地内で見ることのできる鳥と、これからの季節に見ごろを迎える花の一部をご紹介します! 鳥のさえずりにも耳を傾けてくださいね!

・バラ
生田緑地ばら苑で現在一般公開中。5月28日までなのでまだの方はお急ぎを!
・ハナショウブ
例年6月中旬ごろ、「しょうぶ池」約2800株が見ごろになります。
・ヤマユリ
数は多くありませんが、古民家とヤマユリのコントラストなどは見事。例年7月上旬ごろが見ごろです。
・アジサイ
例年6月下旬が見ごろ。「あじさい山」にはセイヨウアジサイ、ガクアジサイなど多様な品種のアジサイが。
・カワセミ
鮮やかな青い羽色から「飛ぶ宝石」とも呼ばれる
・エナガ
綿を丸めたような体に長い尾羽がついたシジュウカラの仲間
・アオゲラ
口笛のような鳴き声が特徴のキツツキの仲間

【ピクニックデー】
6月24日午前11時〜午後8時まで、緑地内の中央広場〜メタセコイア林のエリアで「ピクニックデー」を開催します。
「初夏の生田緑地でゆるゆる過ごそう」をコンセプトに、森のマルシェ、ヨガ体験、ワークショップ、ピクニックコンサートなどを実施。また、午後5時からはナイトピクニックとして指定区域内でテントを張ることも可。お弁当を持って出かけましょう!
問い合わせは電話044─933─2300東口ビジターセンター。

(2017年5月25日号掲載)



お問い合わせ

弊社へのお問い合わせなどございましたら、こちらからお送りください