「メディ・あさお」掲載記事

柿生に地域スポーツを 「GET」設立総会

スポーツや文化活動を通じてコミュニティの活性化に役立てようと、文部科学省が全国で推進している「総合型地域スポーツクラブ」。このほど、区内柿生地区を中心に活動する「GET」が設立され、2月25日に設立総会が行われました。
川崎市内では11クラブ目の総合型地域スポーツクラブとなる同クラブ。「GET」は「元気・笑顔・楽しい」の頭文字から採られたもので、林建会長は「スポーツだけでなく、楽しいことをいろいろ地域でやっていきたい。そのためには我々スタッフが楽しんで運営していきたい」と意気込みます。4月から主に小学生を対象に「ボールを使った運動能力向上」「ズンバ」「サッカー」「走り方」「プロレスを通じてけがをしない体づくり」の教室を開講し、今後随時教室を増やしていく予定です。
クラブ年間登録料は2千円。会費は月2千円で、3月末までに申し込むと4月分会費が千円になります。また、3月27日午後1時から、柿生小学校で設立お披露目イベントを開催します(参加無料、事前申し込み不要)。
詳細はホームページで。問い合わせは電話090-6565-2383林さん。

(2017年3月25日号掲載)



お問い合わせ

弊社へのお問い合わせなどございましたら、こちらからお送りください